2019年03月20日

日下部プロの独り言vol.2828

image1.jpeg
夜の部!!

本当は帰る予定だったけど、スタート遅れで、もう一泊!!
また1人寂しく”都町”って思ってたら、同じ組みだったアマチュアの方と、飲んで食べてと、楽しい夜でした。

試合は、惨敗だったけど、また新しい友人を得ることが出来、有意義な大分でした。

しかし”鮨ちはる”ヤバ美味!!
posted by WASSstaff at 05:39| 日下部プロの独り言

日下部プロの独り言vol.2827

50歳からの挑戦〜vol.156〜

東急大分オープンの総括!!
3パット6回と、パターショートゲームに課題を残したのは間違いないね。

ショットは、沖縄でもそうだったけど、気温が下がるとバックスウィングで肩が入らなくなって、球が捕まらなくなって右に飛ぶショットが、多くなる。
対策は、切り返しの力感を落として、ダウンで上からこないようにだな!!
10度を下回ると、この傾向が出るから、春先は要注意しよう。

良かったのは、ずっと対策してたティーショットが、7番以降の9回ノーミスだった。
これでアイアンの精度が上がってくれば、ショットに関しては合格点かな!

開幕まで、まだ時間あるから、練習しよっと!!
posted by WASSstaff at 05:18| 日下部プロの独り言

日下部プロの独り言vol.2826

東急大分オープン!!

撃沈でした(涙

まさに11月の”白露シニア”みたいなラウンドになってしまった(汗

記憶に無いくらいパターがダメだった。
もちろんショットも悪いんだけど、前半3パット4回の、5オーバー41。
後半3パット2回パープレー。
トータル77(汗
まさかの3パット6回。

反省多数だった。
posted by WASSstaff at 05:04| 日下部プロの独り言